九州の最高峰!天寿しさんは最高に美味しいお鮨屋さん

いきたくてもいけないようなお店の一つが

 

北九州は小倉にある天寿しさん

 

ここでしか味わえない唯一無二の素晴らしいお店です。

 

行ける機会があるのであれば絶対にいくべき最高のお寿司屋さんです!

 

f:id:daichiiyanaga:20220227094309p:plain

tabelog.com

 

 

白子とまぐろの時期。この時期のまぐろは特に美味すぎる!

今回も最高でした。また来年

 

 

○中とろ どう見ても一流のとろです
○大とろ 美味いしか言葉がありません
○いか 雲丹ととびこ
○しめ鯖 羅臼昆布乗せ 脂がかなり乗ってます
○平貝 香りが好きでした
○あら 5日寝かせ あっさりしてうまい
○太刀魚 梅乗せ 大味でいいです
○漬け 細かい脂と醤油のコラボがたまりません
○鱚 これもあっさりで順番がいいですね
○サザエのおくら乗せ 歯応えのよさと粘りが合います
●車海老の頭 酒が欲しくなる
真鯛の味噌乗せ 瑞々しい
●赤出し
○鰹 カツオとろでした
○河豚の白子 酸っぱさと甘さのバランスが素晴らしい 今回は火傷しませんでした
穴子
○ネギトロ 食べ応えがあります
○玉子焼き 冷たいのが美味い
○ メロンもバッチリの食べ頃